

200509042118001.jpg

STANTN 680ELⅡです。
この針は取り付ける角度により、音が変わり非常に難しい針です
自分はエンジニアでもないので真っ直ぐに設定(笑)
よく外国では、エンジニアさんがこの針の角度、斜めにしたり、逆斜めにしたり設定してやってます。
以前までナイトクラブを使用してましたが、スタントンの針にはまりました。。。
なんつったって、音が前に出る音で気持ちいい
まぁ、音は好みの問題だけどね!
ナイトクラブはなんつーか、音がこもるって感じ。
高音はめちゃくちゃ繊細で綺麗
確かにいい針だよね~
でも、スタントンの針にほれてしまいました。。。


明日から
また危険な仕事ウォータージェットがはじまります。。。
また怪我したらたまったもんじゃない!
安全第一。

さて、とうとう明日か明後日Urei1620LE届きます。
そして、オリジナル並にカスタムしようと思う。
ぶっちあけ、オリジナルUrei買えって感じだよね(笑)
そこには色々とあるのです。。。
しかも。。。友達のお世話になってっる機材屋さんで
ドープリアル売ってくれるみたい!
正直、Ureiより楽しみ。
が!、機材屋さんオリジナルアイソレーターもそろそろ完成予定なので
そっちも気になる!ドープよりいいアイソレーターらしい
すごく迷う。。。
名前でだけでドープだけで十分だと思うけど、人間欲がでてしまいます

1、ドープリアル
2、ドープリアルをもっとよくしたカスタム版
3、機材屋さんオリジナルアイソレーター

さ~2か3の選択に絞って考えてます
とりあえず、オリジナルアイソ完成したら友達と見に行きます


昨日
いつものDJバーへ回しにいきました。
このバーはいろんなDJもあつまりおもしろい!
なかには、田口で働いてる人や、機材屋さん
色々出会えて面白いです。
田口といえば、スピーカーで有名です。
agehaのスピーカーは田口製。
だが、田口の社長はagehaのスピーカー(オクタゴン)については
まったく興味ないって言ってたらしいです。
おそらく適当に作ったものでしょう。。。
DJ業界はかなり複雑でおもしろいようで、おもしろくない。
とにかく、人間関係は大事にしないとダメだね
まわさなくても、イベントのお手伝いとかして、動かないとダメ。
俺なんて、まだお手伝いもできないぐらい厳しい。
こうゆう世界ホントむずかしいです。。。

今、いいアイソレーターさがしてます。
いいものは業務用とかで売ってくれません。。。
だれか~!いいのありませんかね~

出張
また埼玉に行ってきました。
ものすごく寒かった。。。
小さいタンク二本だったからかなかな、おいしい仕事でした
嵐山ってとこいったんだけど、なんもないのね(笑)
パチ屋とつぼ八と、ファッションセンターしまむらぐらいかな~
200601181257000.jpg

意外と綺麗な足場を組んだ。


P1000106.jpg

完成しました。見た目みは綺麗ですが、たいしたいいペンキ使ってません。。。たぶん2年ぐらいしかもたないじゃないかな~。。。

そしてまた月曜日に東松山へ出張です。
はぁ、、、独身だと出張おおいいからイヤだね。。。


レアレコード
レコードにもプレミアついたやつあります
その中で、一番のお気に入りはこれ
200601151711000.jpg

santosのthe piano
かなりカッコイイトラックです、音も昔の音って感じで
かなりいい!やっぱり最近のハウスの音より昔の音は味がありますね~

最近海外から通販でレコードを買ったりする
英語ができない俺は、住所書くのにそうとう時間かかりました
なんとか届いたのでよかった。
200601151737000.jpg

つい、海外サイトで2枚買いしてしまったレコード
日本人が好みそうなヴォーカルものです。
かなりあがります!

そんなこんなで、今日もレコード届きました。
9枚届いたので、今日の夜は音楽ばっか聞いてるだろうな~


Urei1620LE
1106256694.jpg

とうとう注文しました!20万です(笑)
趣味に金を使う悪いくせがでてしまいました。。。
ヴィンテージもんは40万もするのでさすがに買えない。。。
藤原ヒロシはこれヴィンテージ使ってるね~
金持ちはいいわ~
でも、ヴィンテージのUrei持ってても中身がダメな奴があります
40万だして作りがダメなUrei1使ってる人多いでしょう。
普通の電化製品の小さいチップとか付けてある場合もあるようです
100パーセントUreiのパーツ付けてる人はなかなかいません
今現在、オリジナルパーツは作れないといわれてますが、実話。。。
メキシコで作ってたりもします。
約5000台ぐらいあるヴィンテージのUreiは日本に3000台もあります。
日本っていいよね(笑)

yamaha_hs80m.jpg

Urei届いたら、モニタースピーカーも買います
これは、YAMAHAのスピーカー。一発35000円ぐらいかな?
何気にYAMAHAはいい音します、素直な音って感じ。
JBLやいいスピーカーよりも、おそらくコレのほうがいい音するよ

いや~金かかるね~!機材は高いよ。。。



武州ガス
今週、来週とさいたまにある吉見町に出張行きます。
東京ガスの仕事で、去年からたまにいってました。

P1000042.jpg

ガスタンクに苺の絵がかいてあるのでちょいとびっくりした。
磯子にある工場では、絵は描いてないです。

P1000040.jpg

これが仕事内容。シルバーを去年塗りましたので、黒い部分を来週塗りに行きます。正直楽で地べただから、おいしい仕事です。

普段は磯子の工場に行くのですが、この東京ガス
かなりでかいです。ディズニー並みにでかい。
その中で、バカでかいタンクがある
とりあえずデカイ。

P1000038.jpg

上に登ったとき撮りました。
ほんの一部です
写真に見える煙突、これも登るのに一苦労します。。。
はしごで登るので誰でも筋肉痛になるよ
奥に見える、頭だけでたタンク、これは地下タンクと言うもので地下にガスを貯めときます。
ちなみにこのタンクが爆発したら、横浜、川崎は全滅です。
まぁ、そんなことはまずないけどね~



大さん橋
横浜にいいスポットがあります
そこでの夜景は、横浜一番でしょう
必ず女と行くと、50%の確立で落ちます
みなとみらいが見えて、マリンタワー、ベイブリッチ、山下公園
すべて見れるところなので、一人でも来る人もいる

200601121215000.jpg


大さん橋から見たみなとみらい。けして黒くはないです。


ほんとは大さん橋で初日の出見たかったけど
大晦日の日はagehaにてもりあがってしまいました
この日のagehaはすごく混んでて身動きとれなかった。。。
けど、ギュウギュウ詰めのフロアーで女の子の密着がたまりません。
違う意味で興奮した大晦日でした。

photo.jpg




最近
忙しくて更新できないから、今日一気に記事を増やします。
(某O氏どす黒い方に、あおられました)

13日Aiちゃんの誕生日なので、電話で欲しいもん聞いたら
キーケース。
かなり見栄っ張りな俺なので、ヴィトンのキーケース購入。
37000円もつかってしまった。。。
頭にタオル巻いて、ニッカポッカで店に入り、金ありそうなバァバァにジロジロみられイヤな雰囲気。
みんな綺麗なかっこしてて逆に気持ち悪っ!
そして、Aiちゃんの所にいきました。
やっぱり若いし、ブランドだから喜んでた。
そんなAiちゃんは、髪を黒く染めて大人っぽい!
あぁぁぁ~~結婚したい!
舐めたい。
そして、今度ご飯一緒に食べる約束したので楽しみだ!

で、お店出たあと、キャッチの兄貴の誘惑に負けて
ショムニ言うおっぱいパブに入り、ハッスルしました。
いいね!!!!

今年から
ゴルフを始めました。
今までなめてかかってたゴルフ。
すごく難しいのね、、、俺の親父がホールインワン2回もしてるから
なんか悔しい~!
あの、プロのAiちゃんは女なのに、すげー飛ぶ。
俺のほうが絶対力あるのに、飛ばない
力じゃないんだよな~、ほんと難しい草狩りだよ。。。
今日は、朝から親父と練習しにいって
いきなり7番アイアンを玉ごと飛ばして迷惑かけました。。。
いや~、力抜けって言ったからアイアンごと飛んだんだよ
と、親父のせいにしつつ、300個打ったら、手の皮がむけて
痛いです。
今日は痛い草狩り休日だ。。。

200601151257000.jpg


↑親父です。顔が似てないので、腹違いと言う噂。


