

Dope Real
とうとう届きました!
これで全システム完了です。
あとは小物類をそろえるだけ。
ドープのフォノカードサウンドのアイソ、なかなか相性いいです
また、すごく音が切れる。今日はこれで遊びまくります。
200603241843000.jpg



トモエ牛乳
会社にいいレコードケース見つけた。
200603201748000.jpg

渋い!!!
が、誤算なとこにレコードはいりませんでした。。。
あと5mmあれば。。。
こんな感じの渋いかわいいレコードケースどっかに落ちてたら俺にください!

そして、、、とうとうドープリアル完成したとのことで
明後日届きます!楽しみだ~!!!!
しかも、コネなしで直接問い合わせたら作ってくれました。
Ureiの中に入ってるフォノカード、これもドープリアル製の注文して
付けてます。低音が変わりました、なんかもっと太くていい音。

この間の日曜日、バーのマスターのイベントに出かけました
自作のサウンドシステムに、35万するパワーアンプ、よくわからないがアンプラックにはurei製のわけわかんない機材多数
そりゃいい音でるよね。。。
踊りくいました。
photo5.jpg

この影は俺です。
後ろの木がいい雰囲気で最高でした。

そんなこんなで、ドープのアイソ、楽しみです。
考えてみれば、、、1620LE+ドープリアル+680EL(針)
DJEMMAと同じシステム。。。狙ったわけじゃないが、同じになってしまった。。。

今日は
まだイベントの時の興奮がまだのこってた。
これだからDjはおもしろい!
たまんないね~!

そんなこんなで、次を考える。これで終わりにしては駄目。
んで、MAGNETICイベントを考える。
やりたいね~
んで、大ちゃんをDJにさせなきゃ。

P1000155.jpg

しょぼいミキサーだけど、遊ぶには十分。
これを提供するから、やってみなさい!

P1000154.jpg

2hidさんからもらったレコード。
かなりいい曲。きれいに撮れたので、携帯の待ちうけにしてます

P1000153.jpg

イベントの時かぶったキャップ。
ステューシーです。一目ぼれして、買ってしまった

P1000156.jpg

部屋を整理してたらなにげこんなん出てきた
すっかり買ったの忘れてたよ。。。
これははかずに取っておくか!
つーかこんな派手なのはけない。。。

イベント
来てくれた方、わざわざありがとうございました~!!!
前回より楽しくできてよかった。
11時30分までのイベントだったけど、そのあと
店の打ち上げで、2時ぐらいまでやってました。。。
さすがにつかれるよな~

2HIDさん、かっこいいレコードありがとうございました!
これがきっかけで、ダンスクラシックにはまりそうです。

大ちゃん!、黒くてよくわからなかったよ!
まぁ、早くミキサー提供するから、タンテ買いなさい。

とにかく、あまり緊張もぜず、楽しくやれました。

また次回、いつになるかわからんけど、またあの店でやることになるでしょう!
音が悪すぎなので、スピーカー変えさせます。

なんとか
イベントに間に合うように片耳ヘッドフォン届きました。
サウンドディスカバリーで購入しました。
なぜあの店か。。。
ソニーの7509のヘッドフォンがあったからです。
これだけで27000円。。。高いね~
でも日本だとなかなか売ってないのよ~
P1000148.jpg


そして、マウントラックもなんとか乾かして完成!
今日は天気がいいから渇き早い!
200603041714000.jpg

なんとかさまになったような感じ。
でも、これはあくまで、イベント用。
大工の知り合いにデカイ一枚板を注文してるので
それを部屋用にするよ。
さくらの木がほしかったけど、高いから買えなかった。。。

つーわけで、明日みなさんよろしくです!!!
腹壊すぐらい食ってやってください。
俺は6時間プレイに集中しないけど、がんばります

仕事の話
職人から親父の後つぎの番頭さんへ勉強してます。
番頭とは、営業、下請け探し、お金のやり取り、見積作成、現場監督
と、すべてやらないといけない。。。
正直、職人のほうが楽。
そのためには、まったく勉強できない俺は、漢字書けない、読めない
、計算できない。でまったくバカなのです
だから、職人の方が楽。
番頭だと、ペンキ塗るまでの書類が大変。
足場の計算もしないといけないし。。。
この工事は何人で終わるかとか計算しないといけないのだ
もう最近はおやじに怒られながら仕事してるよ
今日も、今朝、お客さんとの打ち合わせで、
工事名 ブタジェン配管塗装を
工事名 ブタベン配管塗装と間違えて言ってしまった。。。
そして、見積では4回塗りなんだけど、実際は2回塗りにして
利益と取る。(どこの塗装屋もやってます)
大手建築塗装屋は上塗り一回のみ!(このさいばらします)
ペンキ屋さんはデカイ会社ほど手抜き工事。
正直手抜きだけど、やらないと儲けがでない。
で、今日は配管20mを、さび止め一回塗り、上塗りで仕上げてしまった
本当は、さび止め2回塗り、中塗り一回、そしてしあげに上塗り。
これが、正規の手順。完了まで2日はかかる。
そして、今日、配管20メートルを朝さび止め一回、昼に上塗り。
一日で終わってしまった。。。
で、お客さんに言われる。
もう4回もペンキ塗ったの!?
はい、うちの職人は腕がいいので、ペンキも乾くの早いから、一日で仕上がりました。
と、言い訳を言う。
この台詞だけは覚えて、どんな客でもこの言い訳。

で、やる気ないときは一日さび止めだけ塗って、5時まで遊んでる場合もある。そのときは、お客さんにペンキが乾かないので、今日は作業終了ですと言い訳。
いや~、よく考えれば、手抜きとわかるんだけどわからないのがお客さん。
こうゆう商売は言い訳が大事です。
実際、足場の組むお金もらっといて、現場では足場組まないで脚立だけで仕事することもある
こうやって、儲けをだす。
頭つかうんだよね。。。

そんな俺は、仕事は職人に任せて、イベント用のマウントラックを作成!!
やるきあんのかな?俺(笑)

そして家帰ってきたら、デジベルメーターが届いた。
光ってるやつがデジベルメーター
P1000145.jpg

これでレコードの音量がわかるね~!
いままで、耳だけで音量調節してた。
これ買ったから、ミックスも楽かもと思いきや
耳で音量調節になれてしまい、デジベルメーター見ない。
意味ない!
ま、かっこいいからいいかっ!と前向き思考。
でも、プロはデジベルメーター使わないで、耳で音圧を調節する。
ってのをプロのバーのマスターからおしえてもらったので
ちょっと自慢だ、たしかに、バーでもこんなメーターないし
自然に俺もメーターなしで、バーで練習してた。
しかしこのデジベル、8000円したので、無駄な買い物だったかな~?
いや!無駄じゃない!便利な機材と思い込み、いい買い物したよ。

つーわけで、長文でおちなしです。


今日は
仕事もしないで、イベント用のureiのマウントラックを作成しました。
まだ塗装が2回しか塗ってないので、明日もう一回塗って完成です
すこーし色が濃くなる程度だけどね
やっぱペンキ屋だから色ぐらいつけないとね。。。
P1000144.jpg


そしてこれお気に入りのハードケース
ステッカーいっぱいはっつけてしまいました。。。
エロイステッカーいっぱい貼りたかったけどなかなか売ってないのね
200603021507000.jpg


さて、5日は愛のコリーダのレコードあるから、針落とすか(笑)
お客さんが、まったくハウス知らないので、ミーハー系・知ってそうな曲を流す予定。正直、イヤだから、マニアックなトラックばっかやっちゃうかも(笑)


